2022年度 定時総会を開催しました

2022年7月5日、京都ブライトンホテル(京都市上京区)にて2022年度「定時総会」を開催しました。

総会には大日支部長、山下泰生理事長、中村公紀専務理事ら役員と校友会京都支部会員が約60名出席。2021年度活動報告及び決算報告、本年度の事業、予算計画及び役員改選各議案が承認されました。
開会冒頭、大日支部長があいさつ。日経新聞の「私の履歴書」で2022年7月に登場されている丸山茂雄氏と同志社との関わりについて語られました。

議案審議後は八田 英二総長・理事長をお招きし、『創立150周年を目前に控えて』と題しての特別講演をしていただきました。歴代の総長先生や大学長のご紹介、同志社にとって思い出深い卒業式や3年後の創立150周年の記念式典内容について語られました。

懇親会に移り、植木 朝子大学長からご祝辞をいただいたのち、校友会中村友一副会長の乾杯の音頭で宴が始まりました。出席者らは久しぶりに出会う旧友や先輩らとの名刺交換、近況を話し合うなど、和やかなひと時を過ごしました。

最後に全員でカレッジソングを斉唱。中締めとして山下理事長が「3年ぶりの懇親会でまた新たな親睦を深められましたが、引き続き12月15日のクリスマスパーティーで更なる絆を深めましょう」と閉会の辞を述べ、散会しました。